M034の効果

ミノキシジルに代わる副作用の無い天然の育毛成分として
現在最も注目されているのが「M-034」と呼ばれるものです。

ではどうしてこのM-034がここまで有名になっているのかというと、
それはM-034がミノキシジルと同等の育毛効果が得られるというデータがあるからです。

今回はこのM-034について詳しく見ていきたいと思います。

M-034の主な特徴

海藻由来の天然成分で安全・安心

M-034は昆布やわかめ、もずくなどの海藻から抽出している天然成分であるため、
ミノキシジルのような危険な副作用がなく安心です。

もちろん頭皮や体にも優しく、
継続的な使用が可能となるでしょう。

厚生労働省認可の成分

M-034は医薬品指定はされていませんが、
厚生労働省認可のお墨付きです。

このように厚労省が効果を認めているということは
非常に大きな期待が持てる成分と言えるでしょう。

 M-034の育毛効果の理由

毛母細胞の元となる外毛根鞘の増殖作用

髪の毛は毛母細胞が分裂することによって、
生えたり伸びたりしていくことはご存知の方が多いと思いますが、

M-034はその毛母細胞の元となる外毛根鞘細胞を
増殖させる作用があることがわかっています。

結果的に毛根が活性化され育毛促進が期待できるのです。

発毛促進・抜け毛防止作用の因子を生成

血行を促進し発毛を促す血管内皮増殖因子(VEGF)、
そして正常な毛髪の退行を抑制する退行期誘導因子(FGF5S)を生成します。

つまり、血行促進、発毛促進、抜け毛防止の成分を生み出してくれるということです。

頭皮を保湿し潤いを与える

頭皮の乾燥は抜け毛を加速させてしまいます。
M-034は抜け毛の大敵である頭皮の乾燥を防ぐ効果があります。

しっかりと保湿し潤いを与えることで頭皮の状態を
健やかに保つことができます。

M-034とミノキシジルの効果比較

このようにM-034は副作用の無く安全な成分である上、
かなり発毛にも効果が期待できる成分であることが
ご理解いただけたかと思いますが、
そのパワーはミノキシジルと比較したこちらのグラフからも把握することが可能です。

ミノキシジルとM-034

仮にハゲが改善されたとしても、
危険な副作用のリスクにさらされる
ミノキシジルタブレットを服用するより、

まずは安全で高い効果の期待できる
M-034が配合された育毛剤からAGA改善にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

副作用無しの天然育毛剤比較

関連記事

コメントを残す